民泊Airbnbが国内プロモーションを本格化、テレビなど各種メディア展開、テーマは「暮らすように旅しよう」【動画】

民泊仲介大手のAirbnb(エアビーアンドビー)は2017年6月12日、日本国内で初のTVを活用したマーケティングキャンペーンを開始する。定番の旅行だけでなく、新しい視点で旅行先の都市を体験したり地元コミュニティと触れ合うことなどを促進。同社がテーマに掲げる「暮らすように旅をする」魅力を訴求するもの。

キャンペーンでは東京や名古屋、金井、福岡など各地の放送局が連携し、「Live There」をテーマにTVスポットを放映。紙媒体やソーシャルメディアなどの複数メディアでも展開する。

「Live There」キャンペーン動画は以下のとおり。

この夏は、Airbnbで暮らすように旅しよう(Youtube:30秒)

https://youtu.be/jODDvghb_1s

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…