せとうちDMOはこのほど、楽天傘下の着地型の体験予約サービス「Voyagin(ボヤジン)」、リクルートライフスタイルの「じゃらんnet 『遊び・体験予約』」と連携を開始した。各社連携のもと、瀬戸内エリアを舞台とする着地型商品や体験プラン情報を積極的に配信していくもの。
ボヤジンの月間ページビューは約200万。海外ユーザーの中でも欧米ユーザーが7割を占める。また、「じゃらん net 『遊び・体験予約』」、オンラインで予約できる体験プラン数の多さを特徴とする。
今後、せとうちDMOが多言語で提供する着地型体験予約サービス「SETOUCHI REFLECTION TRIP」と「ボヤジン」を連携。一方、せとうちDMOの観光情報メディア「瀬戸内Finder」と「じゃらん net 『遊び・体験予約』」も連携し、いずれも瀬戸内エリアの情報入手から体験アクティビティ予約サービスまでをスムーズに利用できるようにする。
また、せとうちDMOが運営する会員制度「せとうちDMOメンバーズ」の会員向けに、着地型商品の販路拡大を支援していく。