インフィニ、航空券販売の新通信規格「NDC」で新製品発表、年内に2つの手配機能を開始

インフィニトラベルインフォメーションは、国際航空運送協会(IATA)が提唱する新しい流通通信規格NDC(New Distribution Capability)に対応するプロダクトを発表した。

インフィニでは、NDC最高位のレベル3の認証を受けている英国のTravelfusionと共同開発。Travelfusionではすでに欧州を中心に22の航空会社のNDC手配に対応したソリューションを展開しており、この機能をインフィニの予約プラットフォームに搭載する。従来のGDS手配に組み込む形で、NDCに対応した航空会社のコンテンツ手配を可能とする。

2018年7月には、INFINI HOST LINKにAPI仕様でNDCコンテンツ手配機能を公開。2018年内には、INFINI LINX PLUSで専用のインフィニ予約端末にNDCコンテンツ機能を搭載する。

NDCは統一規格だが、航空会社ごとに提供サービスやバージョンが異なる可能性がある。これに対しインフィニのAPIでは、従来のGDSやLCCの対応と同様にインフィニが仕様をサポートするとしている。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…