クルーズ体験が不満なら「全額返金」するキャンペーン、コスタクルーズが実施、途中下船を可能に

(c) コスタクルーズ

コスタクルーズは2019年のコスタネオロマンチカによる日本発着クルーズで、クルーズ未経験者の利用を促進する各種施策を実施する。

まずは、クルーズ旅行のきっかけとして特別価格「my first costa割」を設定。2019年4月~8月のすべての日本発着クルーズを対象に、既存の早期割引料金に加え、期間限定で18%~35%を割り引くというもの。初体験者だけでなく、クルーズ経験者が次のクルーズを選ぶ際にも最初に選ばれるクルーズとなるよう、リピーターにも同割引を適用する。

特別価格は、例えば横浜4月28日発・神戸4月29日発のゴールデンウィーク7泊8日クルーズの場合、内側が通常19万2800円~のところ特別価格は10万7800円~。バルコニーは通常31万6800円~のところ17万800円~となる。対象は、2018年9月1日~11月30日の期間の申込限定。

さらに同料金で申し込んだ人を対象に、「全額返金キャンペーン」も実施。クルーズに不満があり、出港後24時間以内にフロントに申し出た場合、その時点で下船可能な港で下船するというもの。コスタクルーズによると、日本のクルーズ業界で同制度を実施するのは、初めてだという。

全額返金キャンペーンでは、下船した港から自宅までの交通費は旅客自身が負担する。また、返金対象はクルーズ代金となり、ホテルサービスチャージや港湾税、船内有料サービスなどの利用分は対象外となる。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…