旅館・民宿がクチコミを集客につなげるには? TrustYou(トラスト・ユー)が無料オンラインセミナーを実施 ―7月10日開催(PR)

クチコミ・プラットフォーム運営のTrustYou(トラスト・ユー)と宿泊施設の集客支援「コムサポートオフィス」は2019年7月10日、ネット配信形式のオンラインセミナー(ウェビナー)を開催する。

タイトルは「お客様の95%が予約前にクチコミを見ています。それでもあなたは無視できますか?」。主な対象は、ホテルや旅館など宿泊施設関係者。受講料は無料、所要時間は約45分の予定だ。

ウェビナーでは、自社施設の強みと弱みを見つけるヒントが含まれている顧客の「クチコミ」を活用することで、業務改善や集客支援につなげて好循環を作る取り組みを紹介。ひとつのクチコミを読み解くと、そこには様々なヒントが隠れているという点をトラスト・ユー代表の下嶋氏が、民宿のオーナーと宿泊施設の集客コンサルティングを兼務するコムサポートオフィスの今井夫妻の話を交えて解説する。

オンラインセミナーは、PCとインターネット環境があれば、全国どこからでも参加が可能。登録をおこなうとセミナー視聴用の案内メールが届く。

ウェビナー概要・参加方法

  • ウェビナータイトル:お客様の95%が予約前にクチコミを見ています。それでもあなたは無視できますか?
  • テーマ(予定)
    • 旅館、民宿にとってのクチコミやレビューの重要性
    • クチコミやレビューをサービス向上に活かす方法とは
    • ネガティブなクチコミへの返信、対処方法
    • クチコミを活用し、集客につなげるためには
  • 開催日時:2019年7月10日(水)午前11:00~11:45(約45分間)
  • 登壇者:TrustYou株式会社 代表取締役社長 下嶋一義/コムサポートオフィス 代表・今井ひろこ氏、副代表・今井学氏
  • 参加方法:ウェブ配信でおこなうウェビナーとなるため、PCでの視聴環境が必要。参加希望者は、事前に以下の特設ページから登録。その後、主催者が当日ウェビナーにアクセスできるリンクをEメールで連絡する。
  • 対象:ホテル、旅館などの宿泊施設関係者

なお、登録をすれば、当日参加できなくとも後日、録画を視聴することも可能。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…