エア·カナダは、新しい特典や拡充されたコンテンツ、旅行会社向けの追加の取引サポートを備えたNDCプログラムを発表した。旅行会社は、GDSなど従来の流通に加えて、エア·カナダの在庫、運賃、付帯サービス、発券、デジタル製品にアクセスすることが可能になる。
また、同航空はサポート体制も強化。専任のビジネスチームとITチームを立ち上げたほか、 追加のサービス自動化オプションと注文変更通知機能も年内に導入する予定。旅行会社の移行をサポートするために、NDCクーポンインセンティブも2023年6月14日から導入する。
このほか、近代化への取り組みの一環として、従来モデルの高額な費用に対処するために、DCR(Distribution Cost Recovery) を導入する。 DCR は、2023年6月14日以降、GDS EDIFACT チャネルを介して世界中で発券されたすべての航空券に適用されるが、エア·カナダのNDCを介した予約、またはaircanada.com などの直販予約には適用されない。