熱海「ホテルニューアカオ」、昭和100年で記念イベント、黒電話など昭和レトログッズを貸し出し、ブックオフと協業で

静岡県熱海市の「ホテルニューアカオ」は、2025年に昭和100年の節目の年を迎えることから、「昭和100年新しく、懐かしい。世代を超えて、今。」をコンセプトに、様々な記念イベントを開催する。

その一環として、BOOKOFFとモノファクトリーの合同ブランド「REMARKET(リマーケット)」と協業し、昭和の懐かしい娯楽グッズを貸し出す「昭和レトロバイキング」を2月25日にオープンする。オーシャン・ウイングのロビーで、昭和ならではの玩具やレコードプレーヤー、ボードゲーム、黒電話など昭和レトロな懐かしいグッズ約20点を貸し出す。写真撮影のための小物としての活用を想定する。

「ホテルニューアカオ」は1973年(昭和48年)に開業。新型コロナウイルスの影響などによって、2021年に一時閉館となったが、2023年に「昭和98年 熱海のシンボル蘇る」をコンセプトに、昭和の香りが色濃く根付くホテルとして再出発した。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…