日本旅行、13年は熟年・シニア、女性に重点、サイト展開も拡充

日本旅行は2013年上期のマッハ、ベストツアーで、熟年・シニア層、女性層を重点顧客層とし、取り組みを強化する。熟年・シニア層向けには「クルーズ」「ビジネスクラス・プレミアムエコノミー」「テーマある旅」をシリーズとして新設定。女性向けには女性のプロジェクトチームが企画する「アジア★トラベラー」を拡充し、さらに「ヨーロッパ★トラベラー」も新たに設定する。

さらに、専用サイトとして、既存の女性向けの「たびーら」に加え、熟年・シニア向けにも「プレシャス・エイジ」を開設。旅の目的や品質にこだわりをもつ熟年・シニア層に高品質な旅を提案し、電話での相談にも対応する。

このほか、販売チャネルとしてインターネット販売を強化。間際需要対応のウェブ専用商品「Webコレクション」の設定方面、コースバリエーションを拡充するほか、パンフレットの商品連動型コンテンツとして「大好き」シリーズを中心にウェブでより詳細な内容を紹介。また、海外ウェディングではウェブ上からウェディングエキスパートを指名し、相談に対応するサービスも実施する。

日本旅行の13年上半期の販売目標は、前年比5%増の17万4000人。方面別の目標人数は以下の通り。


みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…