アマデウス・ジャパンは、旅行会社が直面する5つの課題解決を支援する「Super Agent」キャンペーンを開始する。これは、アマデウスがアジア太平洋全域において2014年まで展開するマーケティング戦略の一環。同社の製品に対する理解やメリットを深めてもらうことで、今後のビジネス拡大を狙う。
同社が旅行会社の課題としてあげたのは、販売力強化、顧客サービスの向上、業績拡大、オペレーションの改善、モバイル・オンライン化への対応の5つ。今回のキャンペーンでは、アマデウスのソリューションが解決に貢献できる点を紹介する。販売強化を狙う旅行会社に対しては、多様な顧客ニーズに合致する最安フライトをスピーディに予約できる同社の「Amadeus Master Pricer Expert」、顧客サービス向上の課題に対しては旅行会社、旅行者の双方に対する自動通知機能を備えた同社の「Amadeus Flight Notification」を推すなど、旅行会社のあらゆるシーンで対応する同社製品力をアピールしていく。
期間中は特設キャンペーンサイトを立ち上げ、クイズやコンテストを開催。コンテストではiPad miniやアマデウスソリューションの無料利用などを進呈する。