HISと英国政観、「音楽」で共同キャンペーン、Facebookで参加者募集

エイチ・アイ・エス(HIS)と英国政府観光庁は、共同キャンペーン「Music is GREAT」を実施する。英国政府観光庁が2011年から展開する、グローバルカントリーブランディングキャンペーン「GREATキャンペーン」の一環として実施するもの。共同キャンペーンではロンドン、リバプールなど、イギリスにある音楽ゆかりのデスティネーションをアピールする。

英国政府観光庁(Visit Britain)の日本代表アシュリー・ハーヴィー氏は、今回のイベント発表の場で英国の観光における音楽の重要性を説明。同氏によると、イギリスを訪れる観光客で「音楽」が目的の人数は約650万人、消費額は22億ポンドにのぼるという。音楽を聴くコンサートやイベントだけでなくクラッシックからポップまで有名ミュージシャンを足跡をたどるルートなどが観光客に人気で、リバプールをはじめとした「音楽都市」が数々ある。ハーヴィー氏は音楽が「英国の観光に大きく貢献している」として、今回のHISとのキャンペーンに期待感を示している。

キャンペーンの実施期間は2014年2月13日~3月12日。Facebookを活用し、音楽ゆかりの地を訪れるイギリス旅行を賞品に抽選の参加者を募集し、後日、参加者のFacebookページにイギリスの音楽に関する旅行情報を発信していく。その他詳細はキャンペーンの特別ページへ。


みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…