日本航空(JL)は、航空会社の運航や路線の情報をリアルタイムで調べられるサイトを運営する米フライトスタッツ(FlightStats)から2012年、13年と2年連続で定時到着率世界第1位の評価を受けたことを記念し、2014年8月1~31日の1カ月間、 日々の定時到着率実績に応じて当選者数・マイル数が変わるマイル・プレゼント・キャンペーンを展開する。同時に、定時到着率が世界一位を受賞した実績を超えた日には、抽選で航空券をプレゼントする初のWキャンペーンを行う。
キャンペーン対象は、JALグループ国内・国際線利用のJALマイレージバンク(JMB)日本地区会員で、JMBフライトマイル積算対象全運賃、おともdeマイル割引(本人)、特典航空券の利用者。ただし、他社運航のコードシェア便搭乗者は除く。
定時定着率に連動したキャンペーンでは、日々の定時到着率をJALホームページ内の特設ページに掲出し、実績に応じてマイル、航空券をプレゼント。定時定着率はフライトスタッツが発表した数字を採用する。88.80%では89人 91.24%では92人というように、小数点以下を切り上げた当選人数とマイル数を決定。13年に定時性世界第一位となった年間実績88.94%を超えた場合は、当選人数、マイル数を拡大するうえ、超えた日の搭乗者を対象に抽選で国内線航空券を5人に贈呈する。
9月中旬に抽選を行い、当選連絡はマイル積算、目録の発送をもって行う。