キャセイパシフィック航空、旅行者が投稿する写真ギャラリーなどで新ブランドキャンペーン

キャセイパシフィック航空(CX)日本支社は、新ブランドキャンペーン「Life Well Travelled」を発表した。「充実した旅をすることは人生の大切な要素の一つである」をテーマに旅行意欲の喚起を図りつつ、航空旅行が単なる移動手段でなく、より充実した旅の要素となることを訴求していく。

キャンペーンでは、新聞や雑誌といった紙媒体を使った広告、交通広告やテレビCM、インターネット上での動画広告を順次展開していく。また、5月14日に開設されたキャンペーン特設サイトでは「Life Well Travelled」の3種類の動画や、特集として俳優や有名スポーツ選手等による充実した旅の話を紹介する「著名人が語る『Life Well Travelled』」を掲載するほか、ハッシュタグ #lifewelltravelled #japanを使ってFacebookとTwitterに投稿された旅行者の旅写真を掲示する、ソーシャルメディア連動型の旅行写真ギャラリーを設置し、キャンペーンの認知を広げていく。

キャセイパシフィック航空は、2014年10月から、乗客にさらに高品質な旅を提供することを目的に新たなブランドコンセプトの導入を開始。その一環として企業ロゴと同社ウェブサイトを、さらに洗練されたデザインに刷新した。2014年12月には新たなブランドコンセプトに基づく最初の空港ラウンジを羽田空港にオープン。「Life Well Travelled」は、新ブランドコンセプト導入の取り組みのひとつとしてグローバル規模で展開するブランドキャンペーンとなっており、香港ではすでに2015年1月より開始されている。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…