クルーズ客船でシングル利用・ペット同伴が増加、「クイーン・メリー2」が需要に対応した大規模改修へ

キュナードは同社最大の客船「クイーン・メリー2」で、2016年5月27日から25日間の大幅改修を実施する。祖父母や両親、子どもなど、2世代や3世代でのクルーズ需要の増加に対応して、設備を増強するもの。

例えばクイーン・メリー2は世界で唯一、ペット専用のケンネル(預かり所)を設け、ペット同伴のクルーズを可能としている。大西洋横断航海に最大12頭を預かることが可能だが、2世代、3世代旅行の増加によりペットの同伴希望者も増加。これに対応してさらに10棟の受け入れを可能とする。また、デッキ上の犬の散歩エリアには、英国式の該当柱と米国式の消火栓も設置し、どちらの犬にもなじみのある設備を用意する。

また、2世代、3世代での旅行では、家族のなかでシングルルームを必要となるケースも多いことから、同客船では初となるシングル客室も設置。また、プライベート・バルコニー月の客室需要の増加に応えて、新たに30室を増築する。対応するレストランも合わせて拡充する予定だ。

なお、リノベーション後のクルーズは2016年6月下旬から実施する予定で、既に販売を開始している。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…