ユナイテッド航空が日本語でソーシャルメディア展開、英語以外のFacebookは初めて、専任スタッフも配置

ユナイテッド航空(UA)は、このほど日本語版の公式フェイスブックページを公開、あわせて公式ツイッターアカウントでも日本語による情報発信を開始した。

英語以外の言語でのフェイスブックページ開設は同社で初めてのこと。

同社の英語版フェイスブックページには世界中80万人以上のフォロワーがいるが、今後は日本人顧客に対して一層きめこまかな情報を提供、さらに利用者とのコミュニケーションを行う場としても活用していく考え。

これらのSNS運用拡大に際して、同社では新たに専任スタッフを配置、ユーザーの投稿に日本語で対応していく体制を整えたという。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…