ヤフーは2016年3月1日より、有料会員サービス「Yahoo! プレミアム」の内容充実と会費改定をおこなう。
これにより、今まで「Yahoo! ショッピング」と「ヤフオク!」の一部だけに対応していた補償サービスの適用範囲に「Yahoo! トラベル」を追加。予約した旅行を病気などのためにキャンセルした場合も、キャンセル料が年間5万円まで補償されることとなった。
今回の改定により、これまで月額380円だった会費は、2016年3月1日から462円(いずれも税抜き)となる。
一方で、補償サービスの内容は大幅に充実。購入商品や落札商品の破損、盗難のみが対象だった補償サービス「お買いものあんしん補償」の範囲を拡大し、オークションの出品や旅行商品も対象サービスに追加。新たに返品補償金、出品補償金、旅行・イベントキャンセル補償金、ネット売買トラブルお見舞金、電子デバイス災害補償金、個人情報漏洩過失責任補償金、交通トラブルお見舞金といった7種類の補償制度を提供する見通しだ。
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