ブッキング・ドットコム・ジャパンはこのほど、新キャンペーンを発表した。キャンペーンに込めたメッセージは「やりたいことができる理想の宿が見つかる」。7月18日からはテレビCM3篇を開始するほか、SNSでもオンラインムービーなどを使って展開していく。
テレビCM第一弾は「Food Lovers」篇で、九州出身の友達同士が国内外でさまざまな宿で食を楽しむ内容。多数の宿泊施設を見せることで、同社で予約できる宿泊先の幅の広さや多様性を表現した。その後、「スポーツの旅」「温泉の旅」をテーマにしたCMも開始する。CMの放映は東京・大阪・名古屋の各エリアとなる。
SNSでは、オンラインムービーシリーズ「あなたなら、旅に何もってく?」を展開し、コマ撮り動画を使った演出で旅の楽しさを表現する。秋からはヒップホップアーチストが登場する「One Minute Weekends」シリーズも開始し、様々な宿でラップをしながら楽しむ様子を紹介していく。