旅行データ解析の「ADARA」はこのほど、全日空(ANA)と独占提携契約を締結したことを発表した。今後、ANAはADARAと連携して高度なデジタルマーケティングやデータ分析事業を展開。また、日本をはじめアジア太平洋地域におけるADARAのプレゼンス拡大につなげていく。
ADARAは現在、175社以上の旅行ブランドと連携し、旅行者の行動パターンや傾向分析事業を独自に収集するサービス「ADARAデータコープ」を展開。履歴データやリアルタイムデータの分析をおこない企業マーケティングに生かす取り組みを進めている。
国内航空企業では、ピーチやバニラエアがすでにADARAデータコープに参画。2020年の東京オリンピック・パラリンピック開催に向け、新たにANAが加わることになった。
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