JTBはジャパンタイムズと共同で、スポーツ観戦を目的とした訪日外国人向けの誘客プロモーションをおこなう。国内の自治体や企業を対象に、広告パッケージの提案を実施。ジャパンタイムズの記者が取材や記事制作をおこない、両社の英語メディアを通じて情報を配信するもの。
情報配信をおこなうメディアは、JTBの訪日スポーツファン向けサイト「Captain’s Run Japan(キャプテンズ ラン ジャパン)」と、ジャパンタイムズの「The Best of Japan」(Webおよび紙面)。
おもに欧米豪のスポーツファンに向けた情報発信を強化していく計画だ。
- JTB 訪日スポーツファン向けサイト「Captain’s Run Japan(キャプテンズ ラン ジャパン)」
- ジャパンタイムズ 「The Best of Japan」