JTBとジャパンタイムズ、スポーツ観戦する外国人誘客で連携、自治体ら対象に英語メディアで広告パッケージを提案

JTBはジャパンタイムズと共同で、スポーツ観戦を目的とした訪日外国人向けの誘客プロモーションをおこなう。国内の自治体や企業を対象に、広告パッケージの提案を実施。ジャパンタイムズの記者が取材や記事制作をおこない、両社の英語メディアを通じて情報を配信するもの。

情報配信をおこなうメディアは、JTBの訪日スポーツファン向けサイト「Captain’s Run Japan(キャプテンズ ラン ジャパン)」と、ジャパンタイムズの「The Best of Japan」(Webおよび紙面)。

おもに欧米豪のスポーツファンに向けた情報発信を強化していく計画だ。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…