テクノロジーを活用することで、遠隔地からの「リモート接客」を実施。待ち時間緩和につなげるもの。 店舗では、大きな電話ボックスのようなプライベート空間を設置。そこで、JTBコールセンターのスタッフが画面越しで対応する。ボックス内にはモニターが2つ用意され、1つにはオペレーターの顔を投影。もう一つには、パンフレットやウェブ画面、映像などが投影されることで、実際の対面サービスに近づける。
JTBでは2018年6月、福島県の「イオンモールいわき小名浜」にリモート店舗をオープン。その後2019年4月末までに1000名以上が利用したという。 第2弾の新宿店に続き、5月中にトラベルゲート横浜店内にも同施設を開始する計画だ。みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。
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