
アクティビティ予約サイト「ベルトラ」は、MSCクルーズジャパンとOtium Japanと業務提携を行い、クルーズ旅行に特化した新たな予約サービス「VELTRAクルーズ」を開始した。初回リリースではMSCクルーズの全世界5000コース以上の商品を販売する。
VELTRAクルーズでは、世界中のクルーズ会社と直接契約を行い、サイト上でプランを比較・検索。在庫状況をリアルタイムで確認し、即時予約することができる。セール情報などもリアルタイムで掲載する。
グローバル市場をターゲットに、日本語、英語、中国語、韓国語の4言語に対応。決済も23通貨に対応する。
現状、クルーズ予約は旅行会社のアドバイザーを通じた予約が主流。VELTRAクルーズでは、オンラインプラットフォーム上でアドバイザーと同様の機能を提供し、クルーズ旅行の認知向上と市場拡大を目指す。
今後は、世界的なクルーズ会社との連携を強化し、商品ラインナップを拡充していく予定。将来的にはB2B2CモデルやクルーズGDSへの拡大も視野に入れる。