パソナグループ、訪日外国人に対応する「おもてなし」英語プログラム開始

パソナグループで航空やホテル、デパート等での教育事業の実績があるキャプランと、イー・ラーニングなどITソリューションを提供するイー・コミュニケーションズは2013年12月から、「おもてなし英語ラーニングプログラム」サービスを開始した。観光業やホテル、飲食、交通機関などのサービス業を対象に、訪日観光客に質の高いサービスとおもてなしの心を表す英語力をつけるプログラムとして提供するもの。

プログラムは、元国際線客室乗務員のバイリンガル講師による対面研修と、復習やテスト、通信添削、映像学習等のイー・ラーニングを一体化。勤務形態が不規則で集合研修が難しいサービス業界の研修需要に対応する。また、イー・ラーニングはスマートフォンやタブレット端末にも対応し、隙間の時間を活用して自主学習ができるようにした。受講者同士が意見交換や相互の成果の共有ができるSNS機能も設け、モチベーション向上をはかる。


みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…