JR東日本とびゅう、訪日外国人の個人旅行向け桜商品販売、ASEANでもブランド展開

JR東日本とびゅうトラベルサービスは、台湾・香港市場での訪日FIT旅行ブランド「東日本鐵道假期(東日本鉄道ホリデー)」で、桜商品を発売し、プロモーションを開始した。

今回設定したのは、東北三大桜(弘前、角館、北上)や高田、河口湖、河津などの13商品。台湾では冬のスノーレジャーシーズン喚起を行なった「東京玩雪(東京雪遊び)」と同様に、テレビCMやトレインジャック、新聞やウェブ媒体でのプロモーションを予定。ブランドコンセプトの「3EASY(BUY/TRY/GO)」とともに、日本の旬の桜観光の需要を喚起する。また、香港でも紙媒体やウェブ媒体での展開を予定する。

さらに、「東日本鐵道假期(東日本鉄道ホリデー)」については、ASEAN市場でもブランド展開を開始。これにあわせ、英語版のブランド名称とロゴを作成し、同ブランドの旅行促進とを図っていく。まずはマレーシアから着手し、桜商品の広告出稿も行なう。


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