ルレ・エ・シャトーはこのほど、Androidタブレットでの無料アプリの提供を開始した。無料アプリでは加盟施設に関する情報提供のほか、旅行方面や希望の加盟施設のオンライン予約も対応。約18,000の写真を掲載し、写真を閲覧しながら好みの旅行プランを検索できるようにした。
ルレ・エ・シャトーではIT戦略を推進しており、これにより無料アプリはiPhoneやiPad、Androidスマートフォンとタブレットなど、すべてのデジタル端末で利用が可能となった。Androidスマートフォン・アプリでは15,000件以上ダウンロードされているという。
また、多言語対応も進めており、ウェブサイト(www.relaischateaux.com)は6か国語に対応。売上の25%がオンライン予約、そのうち10%がアプリ経由だ。このほかSNSの公式サイトも開設しており、Facebookのファン数は50,000人、Twitterのフォロワーは16,000人、ピンタレストでは毎月55万枚の写真が閲覧されているという。