JTB、2014年8月の関西発ユニバーサル・スタジオ商品が370%増、入場確約プランで完売日も

JTB西日本によると、今夏のエースJTB関西発の「USJへの旅」の販売が、前年を大幅に上回る伸びで推移している。

2014年7月15日のハリーポッターエリアのオープンに向け、JTBではユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)唯一のオフィシャル・トラベル・パートナーとして、各種特典つきの商品を展開。同エリアオープン前の4月~6月も前年比50%~60%増で推移し、7月は300%増、8月は370%増と夏休み期間は「エリア入場確約プラン」や「プレミアムパッケージプラン」が、すでにほぼ完売の日もあるという。

関西の府県別に見ると、和歌山県の320%増を筆頭に大阪府が260%増、奈良県が225%増、兵庫県、京都府、滋賀県も110~120%増の伸び。地元の大阪府からも宿泊利用者が260%増となっており、JTB西日本では地元地域でも「宿泊をしてUSJを楽しむ」スタイルが増えているとしている。

なお、7月~9月のエースJTBの販売動向は、人員ベースで前年同、販売額で6%増とほぼ前年並みの推移。方面別の伸び率では大阪兵庫が63%増で、2位以下の四国14%増、沖縄12%増に大きな差をつけている。

▼関連記事

JTB、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでプレミアム・パッケージ設定(2014年 5月 13日) JTB、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの旅行商品で限定プランを発売(2014年 4月 23日)JTB、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのオフィシャル・トラベル・パートナーに(2014年 1月 30日)

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…