日本旅行の2014年10月の総販売額は、前年比5.8%増の407億2209万円となった。このうち海外旅行は団体旅行が22.8%増の32億5603万円、個人旅行が12.7%増の53億1102万円と2ケタ増となったものの、企画商品が自社企画「マッハ・ベストツアー」(10.5%減の47億1493万円)、他社企画(10.7%減の6億4159万円)ともに不振で、企画商品合計で10.4%減の53億5652万円と2ケタ減となった。
国内旅行は3.2%増の238億7223万円。団体旅行は教育団体(2.7%減の45億4850万円)が前年を下回ったが、一般団体(11.9%増の39万9619万円)がカバーし、団体旅行で3.6%増の85億4470万円とプラスに。企画商品も自社企画「赤い風船」(1.8%増の66億5892万円)が前年を上回り、企画商品全体で1.4%増の73億6471万円となった。国際旅行(訪日)は60.0%増の25億3071万円だった。