ケン不動産リースが高級ホテル運営へ、新ブランド「ホテル 山楽」で伝統・小規模・美食をコンセプトに

国内外で宿泊事業を行うケン不動産リースグループは、これまで「山楽」ブランドで運営していた旅館事業に加え、新たに「ホテル山楽」ブランドを用いた高級ホテル運営事業を開始する。新ブランドでは、地元ならではの「しつらえ」や「伝統」、小規模施設であることを活かした「上質なサービス」、厳選された食材で演出する「美食体験」などをコンセプトとした。 *写真は2015年3月リニューアルオープン予定の「神戸トアロード ホテル山楽」

「ホテル山楽」ブランド展開の第一弾としては、2015年3月に神戸市の「ホテルトアロード」を「神戸トアロード ホテル山楽」に名称変更してオープン予定。このリニューアルオープンに先駆け、2014年12月には東京西麻布のイタリア料理として有名な「アルポルト」を神戸で開店、「美食体験」のコンセプト浸透をめざず取り組みを開始した。

4月には金沢市の「金沢白鳥路ホテル」を「金沢白鳥路 ホテル山楽」としてリニューアルオープン、同3月の北陸新幹線開通に合わせ、このホテルでは金沢城公園に近い立地を活かすと同時に、加賀の「伝統文化」と「しつらえ」を体感できる施設を目指す予定となっている。

同社では、「旅館山楽」「ホテル山楽」のブランドを通じ、今後も日本から世界に発信する「和」の素晴らしさや「おもてなし」を多くの利用者に提供、満足できる施設を運営していきたいとしている。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…