アジア7か国の「女子会議」で消費トレンド把握、博報堂がレポーター組織を結成

博報堂はアジア市場を牽引する最先端の女性層によるレポーターズ・パネル「博報堂亜女子会議」を結成した。中国、インドネシア、韓国、マレーシア、ミャンマー、タイ、ベトナムの7か国で、消費意欲や情報感度が高く、情報発信能力を備えた女性約50名で構成。アジア女性の最先端層にアプローチできるナレッジツールとして、クライアント企業への戦略提案に活用していく。

企画運営とメンバーのリクルーティング、管理は、東京のOL集団「女性の欲望ラボ」と協働で行なう。調査はメールやSNS、ウェブサイトで行ない、女性の本音を引き出して各コミュニティの特性を把握し、比較する。定期的な調査でトレンド情報や生活インサイトを収集分析し、その結果はクライアント企業のサポートで活用するほか、ホームページにも公表する。


みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…