DeNA傘下のキュレーションサイト「Find Travel」、月間アクティブユーザーが1200万人超に、スタートから約1年で

国内外の旅行情報を紹介するキュレーションメディア「Find Travel(ファインドトラベル)」の月間アクティブユーザー数が、このほど1200万超となった。2014年8月のサービス開始以来、ほぼ1年となる。

「Find Travel」は、地元をよく知るキュレーターや旅行好きが厳選された情報を記事として執筆するのが特徴。観光地や地元のグルメ紹介をはじめ、「お出かけ」に関する情報を広く取り扱っている。

ユーザーの属性は、幅広い分野に興味があり可処分所得も多い20代の独身世代が中心で、JTBなど旅行会社とのタイアップによる記事広告も好評だという。


なお、「Find Travel」は、2015年2月にディー・エヌ・エー(DeNA)が子会社化。「DeNA Palette」と名付けたプロジェクト全体で、「旅行」「ファッション」「子育て」のライフスタイル領域をテーマにしたキュレーションサイトで月間アクティブユーザー数を合計5000万人規模を目指している。
関連記事:

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…