GDS(Global Distribution Service)事業を行うアクセス国際ネットワークは、2017年より予約発券端末の最新版「AXESS CREA Advance」を提供開始する。
同機種の特徴は、「直観的な操作」「多彩なコンテンツ」「ワンストップソリューション」の3点。
具体的には、空港コードや専門コードの入力を中心としたこれまでのレスポンス画面をカラーでわかりやすいものにするなど、スタッフのトレーニング短期化や予約手配業務の負担削減につながるようになった。
また、各航空会社の旅客サービスには画像やイメージを使って表示されるようになったため、迅速で正確な案内が可能となった。さらに、航空会社のアンシラリーサービス拡大にも対応する。
ワンストップ化対応では、LCCからフルサービスエアラインまでを広く網羅した検索・販売が可能となり、1つのPNRで複数のコンテンツを管理可能となった。
なお、エントリーについてはこれまでと変更はなく、国内線予約発券画面「オリジナルモード(0モード)」についても従来同様に使用することができる。