【人事】 トリップアドバイザー、日本法人・新代表に牧野友衛氏、グーグルやツイッター社で上級職を歴任

世界最大の旅行クチコミサービスを運営するトリップアドバイザーは2016年9月1日、日本法人の代表取締役(カントリーマネージャー)に牧野友衛氏を任命した。

牧野氏は、ツイッター(Twitter)社やグーグル(Google)社で上級職を歴任してきた人物。ツイッターでは日本における上級執行役員 事業成長戦略本部長の任につき、アクティブユーザー数の大幅成長に貢献。同時に、パートナーシップディレクターとしても活躍し、国内企業との提携や日本初のニュース機能の開発、ツイッターを地震発生時の防災・減災ツールとして展開する取り組みなどを推進してきた。また、グーグル(Google)では新規ビジネス開発やコンテンツパートナーシップ事業、Youtubeセールス部門を歴任。Googleマップやアドセンスの日本導入にも深く関わったという。

牧野氏は代表取締役就任にあたり、「今後さらにトリップアドバイザー社のブランドが日本市場において全ての旅行関連のサービスをリードしていけることを確信している」とコメント。あわせて「日本のユーザーの皆さまがちょっとした日帰り旅行の計画や予約をされる際など、全ての旅行のニーズにおいて必ずトリップアドバイザーをまず最初にご利用いただけるようになるでしょう」として、国内での今後のビジネス展開に意欲を示している。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…