東京・秋葉原で本格的なモノづくりの体験プラン、「はじめての3Dプリンター」など、HIS子会社「アクティビティジャパン」が販売開始

エイチ・アイ・エス(H.I.S.)子会社で体験予約サイトを運営するアクティビティジャパンは、東京・秋葉原で「モノづくり」をテーマとするシェアオフィス「DMM.make AKIBA」での体験型プランを販売開始した。

「DMM.make AKIBA」は、DMM.comが運営する施設で、3Dプリンターや工作機械、プリント基板への電子部品実装環境などを完備。認証試験のテストや製品の試作などを一貫しておこなえる場所として、モノづくりに興味を持つ利用者に活用されている。

アクティビティジャパンでは、第一弾として「はじめての"3Dプリンター"体験プラン」を販売開始。例えば、素材の表面を削ったり、穴あけ、立体的な形状の作成などの加工が一台でできるCNCマシニングセンターや、デジタル工作機器類、基板実装設備など本格的な機材の見学からスタート。実際に3Dプリンターを使ったことがない人でも自分でデザインソフトを使用してデザインした作品を3Dで出力するまでの一連の体験ができるものとした。

開催日は2016年12月10日。料金は6480円。参加に必要なものの詳細や予約は以下まで。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…