USJが「日本のクール」をアトラクション化、開会宣言は松岡修造さんが「もっとアツく!」、エヴァやゴジラなど6ブランドで展開 【画像】

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)は2017年1月12日、日本発のエンターテインメントブランド6種類を軸に展開するイベント「ユニバーサル・クールジャパン2017」を開始した。

オープニングセレモニーでは、15周年大使である松岡修造さんがはかま姿登場。大筆で大きな日の丸をビジュアルイメージ上に描き、「日本のクールをもっとアツく!」と開会宣言をおこなった。

今回のイベントで開催されるアトラクションは、「戦国・ザ・リアル at 大坂城」「進撃の巨人・ザ・リアル」、「エヴァンゲリオン XRライド」、「ゴジラ・ザ・リアル 4-D」、「名探偵コナン・ザ・エスケープ」、「モンスターハンター・ザ・リアル」の6種類。日本発の人気コンテンツブランドをアトラクションとしてリアルに体験できる場を提供し、その魅力を国内外に発信していく。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン:報道資料よりユニバーサル・スタジオ・ジャパン:報道資料よりユニバーサル・スタジオ・ジャパン:報道資料より

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…