クチコミ・プラットフォーム運営のトラスト・ユー(TrustYou)と宿泊施設向けAIコンシェルジュサービスを提供するビースポーク(Bespoke)は2018年7月26日、ネット配信形式のオンラインセミナー(ウェビナー)を開催する。
タイトルは「独立系ホテルが、チェーンホテルにどう対抗するか? 〜チャットボット、メッセージングツール、Amazon Alexaなど、新たなコミュニケーションツールの活用方法〜」。主な対象は独立系ホテル。受講料は無料、所要時間は約45分間の予定だ。
今回のウェビナーでは、予約前から宿泊後に至るまでの一連の宿泊顧客の体験(カスタマージャーニー)を優れたものにする手法を紹介する。また、ホテルのオペレーションの改善と効率化、クチコミ・評価のアップ、Google上での視認性の向上による予約件数の増加といった「好循環」を生み出す手法も解説。独立系ホテルがチェーンホテルに対抗できる方法に関するポイントを紹介する予定。
PCとインターネット環境があれば、全国どこからでも参加が可能。また、事前登録をして、当日にウェビナー を聞き逃した方も後ほど主催者から送信されるリンクから録画データを視聴することができる。
【ウェビナー概要・参加方法】
- ウェビナータイトル:独立系ホテルが、チェーンホテルにどう対抗するか? 〜チャットボット、メッセージングツール、Amazon Alexaなど、新たなコミュニケーションツールの活用方法〜
- 開催日時: 2018年7月26日(木)午前11:00〜11:45(約45分間)
- 登壇者:TrustYou株式会社 代表取締役社長 下嶋 一義/株式会社ビースポーク 営業本部長 長野 資正
- 参加方法:ウェブ配信でおこなうウェビナーとなるため、PCでの視聴環境が必要。参加希望者は、事前に以下の特設ページから登録。その後、当日ウェビナーにアクセスできるリンクをEメールで連絡。
- 対象:独立系ホテル(主なターゲットは独立系ホテルだが、チェーンホテルやその他の業種の方の申込みも可能)
- 締切:7月26日(木)当日まで