2019年8月27日から29日まで、中国・上海にて旅行業界の大規模イベント「トラベルデイリー・カンファレンス&デジタルトレードショー2019(TravelDaily Conference&Digital Trade Show)」が開催される。中国語による旅行業界メディア「トラベルデイリー」と英語による「チャイナ・トラベルニュース」を運営するトラベルデイリーの主催でおこなわれるもの。
今年のテーマは「Identifyng Trends(最新トレンドの確認)」。景気後退など世界的な先行き不透明な状況にあるなか、観光業界にとって根本的なトレンドを確認。「次のチャンス」を狙うための課題を議論することで、今後の正確な予測につなげる。
詳細・申し込みはこちら⇒「トラベルデイリー2019 」
※トラベルボイスは「トラベルデイリー・カンファレンス&デジタルトレードショー2019」の公式メディアパートナーとなっています。※トラベルボイス読者限定料金(1割引き)で申し込みが可能。トラベルボイス読者割引を適用するには、入力フォームの「Discount Code(割引コード)」欄に「TRAVELVOICE2019」と入力してください。
初日に開催される「デジタル・トラベル・アワード」では、過去1年間のデジタル技術やマーケティング、革新的なサービスなどを創出した企業を表彰。翌28日のトラベルデイリーカンファレンスでは、アコーホテルズでCDO(チーフデジタル・オフィサー)を務めるモード・ベイリー氏が登壇し、同社のコンセプト「ホスピタリティの拡張(Augmented Hospitality)」を通じたアプローチを紹介する。
注目を集める「CEOトーク」セッションの今年のトップバッターは、今年も中国OTA最大手「Ctrip(シートリップ)」のCEOジェーン・スン氏。同社がさらにさらなる発展を目指す「ネット経済」あり方や、業界にとっての新たな機会を語る予定だ。
そのほか、8月29日は宿泊業界と航空業界に特化したカンファレンスを予定。イベント概要は以下のとおり。
「TravelDaily(トラベルデイリー)2019」開催概要
- 開催日:2019年8月27日・28日・29日
- 会場:上海国際コンベンションセンター
- 特設サイト:トラベルデイリー・カンファレンス&デジタルトレードショー2019
詳細・申し込みはこちら⇒「トラベルデイリー2019 」
※トラベルボイスは「トラベルデイリー・カンファレンス&デジタルトレードショー2019」の公式メディアパートナーとなっています。※定価1250ドルのところ、6月30日までは約6割引となる「早期購入割引料金」で提供。3名以上の同時申し込みでグループ割引も。※トラベルボイス読者限定料金(1割引き)で申し込みが可能。トラベルボイス読者割引を適用するには、入力フォームの「Discount Code(割引コード)」欄に「TRAVELVOICE2019」と入力してください。