Trip.com、アプリに対話型AIを実装、最適な旅程の提案や、曖昧な質問に回答、日本語にも対応

Trip.comは、自社アプリに対話型AIのTripGen(別名「問道先知」)を実装した。旅行者は、Trip.comのプラットフォームで一人ひとりに合わせた旅行のルートと旅程、宿泊施設予約へのアドバイスなどをリアルタイムに受け取ることができるようになる。

TripGenは、先進的な自然言語処理(NLP)を備えた対話型AI。タビマエからタビアトまで複雑な質問や曖昧な質問に対しても正確な回答を提供できるという。

現在、TripGenの言語は中国語(簡体字・繁体字)、英語、日本語、韓国語に対応。今後旅行者のニーズに応じてさらに多くの言語を拡張する予定。将来的には、他のNLPモデルの導入も検討する。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…