キャンセル料請求業務を自動化する「Payn(ペイン)」、飲食店の予約台帳サービス「食べログノート」と連携

キャンセル料の請求・回収業務を自動化する「Payn(ペイン)」は、カカクコムが運営するオンライン予約台帳サービス「食べログノート」との連携を開始した。

オンライン予約台帳サービス「食べログノート」の導入店舗に対して、キャンセル料の請求・回収を自動化する機能として「Payn for 食べログノート」を提供する。これにより、「食べログノート」を導入している店舗は、キャンセル料の請求業務を自動化することが可能となる。初期費用および月額費用は必要ない。

「食べログノート」は、レストラン検索・予約サービス「食べログ」のネット予約サービスを利用している飲食店向けに提供している無料の予約管理台帳。飲食店が導入している食べログなどのネット予約、電話予約、予約なしの来店などについて、予約と席の管理、顧客管理を一括で行えるもの。

宿泊や飲食店など予約が発生する業界では、無断キャンセル(ノーショー)、キャンセル料請求の業務負担、キャンセル料未払いなどの問題が発生している。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…