クラブツーリズム、訪日客向けに自社サイトを多言語化、直接予約を可能に

クラブツーリズムは、自社サイトで訪日客向けグローバルサイト「YOKOSO JAPAN TOUR」を公開した。これにより、外国人が中国語(繁体字)と英語で直接ツアーを予約することが可能になった。

同社はこれまで外国語対応のOTAなどを通じてツアー販売をおこなってきたが、自社サイトを多言語化することで、従来のツアー掲載本数100本から、日帰りから宿泊プランまで年間1万以上のコースを紹介する。「YOKOSO JAPAN TOUR」サイトによると、ツアーが日本人との混載。日本語で展開され、重要な案内はAI翻訳機器や書面を活用して案内するという。

グローバルサイトに合わせて台湾・香港でのプロモーションも実施。今後は韓国、中国、東南アジア、欧米豪などでインバウンド誘致を拡大していく。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…