長野県・安曇野市役所は、2025年度安曇野市「起業×移住」支援事業業務の委託先を公募しています。選定は、公募型プロポーザル方式を実施します。
本事業では、移住と同時に起業を考えている移住検討者に対し、起業・移住に関する知識習得と相談の機会を提供していきます。これにより、単なる移住だけでなく、起業支援も同時におこなうことで、「新しい地で新しい取り組み」を実現していきます。加えて、現在実施している企業サポート事業と連携することで、安定的な経営につなげていきます。
また、起業を伴わない移住希望者に対しては、市内企業への就業(転職)支援をおこないます。
これらの取り組みにより、移住者の多様なニーズに応え、安曇野市への移住促進を目指します。
委託業務の内容は、以下の通りです。
(1)三大都市圏(東京圏(東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県)、大阪府又は愛知県)での「起業×移住」現地セミナー・個別相談会の開催
(2)「起業×移住」オンラインセミナー・個別相談会の開催
(3)起業に向けた個別指導
(4)ホームページの作成・保守運用等
(5)効果測定及び報告書作成
業務委託期間は、 契約締結日から2026年3月31日まで。
※この情報は、当該組織の公募内容に基づき、生成AIを活用してトラベルボイスが編集しました。詳細は以下の公募掲載URLをご覧ください。
詳細情報
- 締切
- 2025年03月28日(金)
- 公募金額
- 320万円(税込)