ジェットスター・ジャパン(GK)は日本の航空会社として初めて、翼端の「シャークレット」を装備したエアバスA320を受領した。新型の翼端シャークレットは従来のウイングチップ・フェンスに替わるもので、空力性能が向上し燃費性能が改善する。燃料コストは約4%節約が可能で、航続距離も約185キロ延伸するという。
ジェットスター・ジャパンでは2012年6月にリース契約を締結したA320新臓器24機のうち、13年4月以降に納入予定の14機もシャークレット装備機とする予定だ。
ジェットスター・ジャパン(GK)は日本の航空会社として初めて、翼端の「シャークレット」を装備したエアバスA320を受領した。新型の翼端シャークレットは従来のウイングチップ・フェンスに替わるもので、空力性能が向上し燃費性能が改善する。燃料コストは約4%節約が可能で、航続距離も約185キロ延伸するという。
ジェットスター・ジャパンでは2012年6月にリース契約を締結したA320新臓器24機のうち、13年4月以降に納入予定の14機もシャークレット装備機とする予定だ。
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