ANAセールスは美術出版社発行のワイン専門誌「WINART」とのタイアップ企画として、「珠玉のシャトー巡りボルドーワインツアー」を発売した。現地在住の日本人コーディネーターを用意し、右岸のサンテミリオンから左岸メドックの第1級格付けワイナリーまで、計10ヶ所を訪れる。一般客は入場できない「シャトー・ヴァランドロー」の訪問や、「シャトー・ピション・ロングヴィル」ではシャトー内での特別試飲も組み込んだ。
また、ボルドー3日目の最終泊では、「シャトー・ラグランジュ」の収穫人の宿泊所だった建物を改装した施設に宿泊する、特別体験も用意。ツアーは10月1日、9日、2日、11月4日の計5出発日で、旅行代金は36万8000円~46万8000円。各日12名までの限定ツアーで実施する。