ANAセールスとトリッピース(trippiece)、鳥取県は、3者連携で鳥取県への旅を企画した。「みんなで旅をつくる」をコンセプトに、トリッピースのサイト上で鳥取在住者や鳥取出身者、一般ユーザーなどが発案した旅程をANAセールスが企画・催行するもの。鳥取に旅する日「鳥取の日」や、「鳥取に行って何をしたいか?」という意見やアイデアをソーシャルメディアで共有し、投票などを行って旅程を決定した。
ツアーの設定は、2014年9月12日~13日の1泊2日。サイト内で募集したアイデアの「鳥取砂丘でのサンドボード体験」や、「梨園での梨狩り体験」、「夕日をバックに写真撮影」などが含まれる旅程となった。
参考記事>>>