健康志向の高まりで新ブランド「EVEN ホテルズ」が開業、客室内にトレーニング用具を完備で -IHG

インターコンチネンタル・ホテルズグループ(IHG)は、新たなホテルブランド「EVEN ホテルズ」を展開している。EVEN ホテルズとは、拡大するウェルネス志向の旅行者需要を受けて誕生したブランド。客室内にトレーニング用具を用意したり、ホテルの総支配人と朝のジョギングなどユニークな内容が特徴だ。ライフスタイルとウェルネスにフォーカスし、食(Eat Well)・休息(Rest Easy)・活動(Keep Active)の分野で宿泊者の健康的な生活をサポートする設備とサービスを提供する。1号店としては、2014年6月に米国コネチカット州ノーウォークに「EVEN ホテル ノーウォーク」、7月に「EVEN ホテル ロックヴィル」が開業した。

同ブランドは、IHGが宿泊者のニーズを把握するために実施した大規模な消費者調査をもとに構築されたという。インターコンチネンタル・ホテルズグループ(IHG) は、他にもニューヨークのマンハッタンとブルックリンなど米国内で「 EVEN ホテルズ」ブランドを開発中だ。

IHG 南北アメリカ地域プレジデント、カーク・キンセル氏は同ブランドについて「旅行中でも健康維持の習慣を維持したいというニーズはますます増えています。それに応える設備や環境を提供するEVEN ホテルズは、お客様がホテルを選ぶ際、手ごろな料金でより健康的な宿泊ができるという選択肢を増やします。」と述べている。


EVEN ホテルズが提案する健康において重視する3つのポイントは以下のとおり。

【食(Eat Well)】

  •  シンプル、ナチュラル、良い食をポイントにした食事や飲物
  • 宿泊者の好みに応じてアレンジできるような生鮮食品のメニュー
  •  栄養価と食品成分・素材を明記した、ヘルシーなテイクアウトメニュー

【休息(Rest Easy)】

  •  宿泊者がリラックスできることを重視した客室の間取りやデザイン
  •  自然のユーカリ素材を用いたベッドリネンを含むプレミアム・スリープ・システム
  •  調整機能つきの LED 間接照明
  •  快適なシャワーとナチュラルなバスアメニティ「EO プロダクツ」ブランドを採用

【活動(Keep Active)】

  •  EVEN ホテルズオリジナルのトレーニングツールを備えた、客室内のトレーニングゾーン
  •  自然光を取り入れ、3 つのゾーンで構成されたアスレチックスタジオ
  •  スピンスライダーとヨガのレッスン
  •  ホテル総支配人主催の朝のジョギング

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…