JTB、「意外といい」熱海旅行を提供、1泊朝食と「まちなか体験」の組み合わせで

JTB中部はJTB国内旅行企画と連携し、熱海市の観光ブランドプロモーション事業の一環である新商品「一泊朝食+熱海のチョイスプラン」を販売する。この事業はJTB中部が熱海市から委託され、「意外と熱海」をテーマとして2013年から3年間計画で実施しているもの。熱海来訪者による「熱海は意外とよかった」との声を反映して観光・ブランド促進に活かす取り組みだ。

新商品の特徴は、温泉地では定番となっている「1泊+朝夕2食付き」プランではなく、ホテル同様の「1泊朝食付き」を基本としている点。オプションとして熱海の「まちなか」における飲食やリラクゼーション、クルーズや海釣りなどの観光・体験コースを複数用意して、利用者が自由に選択できるようにした。

JTB中部ではこのプランを提案することで、熱海という温泉地利用の新たな需要を喚起すると同時に、旅行者への「まちなか」体験の促進を通じて「熱海通の楽しみ」を感じてほしいとし、さらには「意外といいね」から「やっぱりいいね熱海」への変革を目指す。


みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…