旅行会社が海外流通事業を開始、愛媛・宇和島特産の真珠をシンガポール向けに商品開発 ―JTB

JTB中国四国は、愛媛県宇和島市の特産品である「宇和島 本真珠」を用いた海外流通事業を開始する。商品はシンガポール向けにデザインされた真珠のブローチ2種で、ビジネステーマは「メイド・イン・ウワジマ・ジャパン(Made in Uwajima Japan)」。JTBグループの連携により、日本一の真珠の産地・宇和島ブランドをアジアから世界へ発信するものとしている。 *写真(上)はJTBアジアパシフィックでの販売契約締結の様子。


報道資料より

今回の事業は同社が2013年に「宇和島真珠会館」と企画連携・地域特産品を用いた商品開発援助を行ったことが発端。2014年2月にシンガポール政府観光局の正式承認を得、JTBアジアパシフィックでの販売契約を締結。その後JTBシンガポール・トラベルデスクで先行販売を開始し、このほどJTB商事を通じて国内通信販売も開始した。

*写真(下)は、今回商品開発を行った宇和島産本真珠を用いた「マーライオン」デザインのブローチ。

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