日本人と外国人旅行者が一緒に楽しむ浅草エンタメ観光バスツアー、サムライと忍者の捕り物を非言語で -JTB

JTBグループで国内旅行の企画造成を行なうJTB国内旅行企画と、インバウンドを専門とするJTBグローバルマーケティング&トラベルは、浅草エンターテイメントバス「サムライ&忍者サファリ」を発売した。セグラスグループホールディングスと日の丸自動車工業と協業で行なう。

「サムライ&忍者サファリ」は浅草の街で侍と忍者の捕り物パフォーマンスを繰り広げる様子を、専用バスで楽しむというもの。バスは座席が窓側を向いた横がけベンチシートとなっている日の丸自動車工業のクラシックスカイバスを利用し、パフォーマンスはセグラスグループが非言語で実施。車内ではバイリンガルのDJが英語と日本語でストーリーを展開し、日本人旅行者も訪日外国人旅行者も一緒に楽しめるようにしたのが特徴だ。

ツアーの実施日は2015年4月4日~5月24日の土、日、祝日で、所要時間は約70分。1人5900円の設定だ。販売は日本人向けにはJTBホームページで、訪日外国人向けにはJAPANiCANまたは海外代理店や国内提携旅行会社で受け付ける。

JTBではインバウンドソリューションに積極的に取り組んでおり、その一環として日本人と外国人が一緒に楽しめる観光を強化。特にコンテンツツーリズム(エンタメツーリズム)の推進を目指していくとしている。

▼JTB現地観光プラン・SAMURAI & NINJA Safari / 浅草の街で侍と忍者を探せ!「サムライ&忍者サファリ」

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…