エクスペディアは、2015年4月1日から「タイムトラベル」の販売を開始する。従来、提供してきた「予約」は未来のものだったが、今回のサービス導入で「過去への旅行」が実現可能となり、旅行プランの幅が大幅に広がった。同社は、タイムトラベルのおすすめ旅行先として、1990年頃のバブル景気でハメを外したり、1690年頃の江戸(東京)で江戸っ子とコミュニケーションをするなどの体験を提案している。
タイムトラベルの予約は、特設サイトから。年間540億円以上のテクノロジーに関わる投資している同社のモットーは「テクノ ロジーの力で旅行を変える」。同社では、 「歴史好きな人」や「戻りたい過去がある人」へのニーズに答えて、新たな市場を開拓したとして自信をみせている。
なお、この企画は4月1日にあわせた特別企画。詳細は、実際に予約を進めていくことで確認ができる。