ニューカレドニア観光局は2015年11月4日から2016年1月(予定)まで、日本人向けにニューカレドニア旅行を紹介するキャンペーンサイト「今が行きどきニューカレドニアの旅」を開設した。
JTBやエイチ・アイ・エス(H.I.S.)など、24の旅行会社情報を集結し、合計93件のツアーを扱うもの。
サイトでは、メインターゲットとする20代から40代までの女性に向けて「女子旅」「ひとり旅」のほか、「ハネムーン」「シニア」「ダイビング」「学生旅」の6分類でプランを紹介。ベストシーズンを迎える現地への渡航者増を目指す。
キャンペーンサイトでは、特定のツアーを選択すると、各旅行会社のページに移動する仕組みになっている。また、キャンペーン期間にあわせ、フェイスブックや、動画サイト「Youtube」、写真投稿サービス「インスタグラム」といったSNSを通じた告知も積極的に行っていく計画としている。
以下は、ニューカレドニア観光局が提供中のコンセプト動画。同観光局のコンセプトサイト「Revalue Your Self」でも閲覧できる。