HISグループのクルーズ専門会社、単独スポンサーで船旅のテレビ新番組を提供

エイチ・アイ・エスのグループでクルーズ旅行を専門にあつかうクルーズプラネット社は2016年4月8日から放映される、BSジャパンのクルーズ旅行専門新番組「クルーズだより 世界の海から」で単独スポンサーをつとめる。

番組では、世界各国で催行されるクルーズツアーに同行し、乗船客の様子を交えて外国客船の楽しみ方を紹介。海外寄港地の歴史や文化、グルメなどの紹介も含め、「クルーズ旅行」の魅力を伝える内容となる。登場するクルーズ船は、MSCプレチオーサ、セレブリティ・ミレニアム、プライド オブ アメリカなどを予定。

同社はこれまでもクルーズ番組制作(2012年10月~2015年3月まで、BS11「世界豪華客船紀行」。現在は毎週火曜日に再放送中)に関与したことはあるが、単独スポンサーとなったのははじめて。同社主導でクルーズの魅力を配信できるメリットを生かして番組制作を進めるほか、全国ネットでの放映を通じて、都市圏だけではなく国内の地方に住む視聴者にも浸透することを目指すという。

放送は、4月8日以降の毎週金曜日を予定。通常の放送時刻は20:54からだが、直前の番組が2時間編成になった場合は21:48からとなる。

クルーズプラネット社は1999年に設立されたクルーズ専門の旅行会社。国内外の客船を扱うほか、カジュアルクルーズから豪華客船ツアーなどを提供している。2015年前期(2014年11月~2015年10月)の送客実績は、1万3809名。売上高は41億2000万円。

ベニスをクルージングする豪華客船「MSCマニフィカ」:報道資料より世界で最も有名な豪華客船「クイーン・エリザベス」:報道資料より格調高く気品ある豪華客船「セレブリティ・シルエット」:報道資料より

関連情報:


みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…