ホテルを対象としたオンラインでのクチコミ評価マネージメント会社、TrustYou(トラスト・ユー)は、4月20日から、日本語でのウェブ上セミナー(Webinar/ウェビナー) を定期的に開催していく。参加は無料。トラスト・ユーが提供しているサービスの利用方法などを紹介し、質問にも答える。「スクリーン上で、実際の操作画面を見ながら説明を聞くことができるため、より理解しやすい内容」(同社)としている。
トラスト・ユーでは、これまでに英語、ドイツ語、イタリア語などで、同様のウェビナーを開催してきたが、日本語での説明は、今回が初となる。
トラスト・ユー日本支社によると、現在、同社のサービスは、ホテル・旅館など約150施設ですでに導入が始まっており、今後3年で3000施設を目標としている。下嶋一義日本支社長は「日本での営業活動は始めたばかりだが、ホテル・レピュテーション・マネージメントの必要性を感じている人は多く、手応えを感じている。日本語ウェビナーを契機に、より多くの旅行・ホスピタリティ業界の方に、トラスト・ユーのサービスを知ってほしい」としている。
ウェビナーの開催予定日は、4月20、27日、5月11、18、25日、6月1、8、15、22、29日。時間は午前10:30から1時間程度を予定。今回のウェビナーでは、ホテルがクチコミを分析し、評価にポジティブに働きかけることを可能にする同社のレピュテーション・マネジメント・ツール「トラスト・ユー・アナリティクス」の使用方法を主に紹介する。
トラスト・ユーは、世界250以上の旅行サイトのホテル・宿泊施設に関するクチコミや評価を収集、分析、視覚化し、ホテルなどホスピタリティ・ビジネス業界の顧客に提供している評価マネジメントの大手。同社が提供するデータや評価内容は、グーグル、スカイスキャナー(日本語版)、カヤック(日本語版)、トラベル.jp/ホテル.jp(日本語版)など、世界的な旅行・ホテル予約サイトにも表示されている。
ウェビナーの詳細は以下へ。
TrustYou Events「Webinar開催スケジュール」