飲食店予約「ホットペッパー」、ネット予約の満足の理由は「電話をかけなくてよい」、即予約が可能な店舗数は4.2万店超に

リクルートライフスタイルは運営する飲食店検索・予約サイト「ホットペッパーグルメ」が、市場調査会社・インテージのアンケート調査結果で、ネット予約利用者数1位になったことを発表した。2016年3月末には、ネットで予約が完結する即予約が可能な店舗数が4.2万店以上となったことから、ネット予約者数と店舗数で日本最大規模となったとアピールする。

また、インテージの調査ではネット予約満足度も1位を獲得。その理由としては「ネットで予約が完結し、電話をかけなくてよい」「Pontaポイントがたまる」などが上げられたという。

これを踏まえリクルートでは、利用者への感謝を込めた総額500万円分のご愛顧キャンペーンを実施する。2016年6月27日から7月14日の期間中、キャンペーンにエントリーし、ネット予約して来店した人に、500万円を対象者全員で割り振り、ホットペッパーグルメ限定のポイントを付与する。一人に対する最大付与可能ポイントは2000ポイントとする。キャンペーン特設サイトは2016年6月27日に公開する。

なお、インテージの調査は2016年6月2日~3日に実施。調査対象は20~59歳男女の5631名。


ホットペッパーグルメ・キャンペーン特設サイト(2016年6月27日公開)

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…